BLOG

【MSA野球塾イベント「スローイングクリニック」が終了】

2019年12月28日に神奈川県横浜市にて、MSA野球塾として初の野球イベント「MSAスローイングクリニック」を開催しました。

今までの少年野球のイメージを覆す、雰囲気や内容。

一番大事なのはやはり大人の顔色を伺いながら取り組むのではなく、純粋に野球を楽しむ事と、怪我のリスクと真剣に向き合い、怪我を予防しながらスキルアップを求めることだと担当した川端翔太コーチは話します。

イベント後、川端翔太コーチのコメントはこちら👇

「今までいろんなスポーツに関わってきて、野球の子は礼儀正しく、言うことを聞ける子が多い。その反面、自分で感じて考えて動くことが出来る子ども達が少ないのも感じていた。ここが少年野球のテーマなのかなとも思う。

今日はテーマとして、野球のスローイングを通じて投げやすさ、動かしやすさを感じてもらい、ここから更に自分で工夫していって自分に合う物をチョイスしていってもらいたい。

MSA野球塾に所属をしていない、初めて会う子どもが多かったが、子ども達も楽しんでもらえたのかなと。

自分自身も意識が高い子ども達が集まってくださり。良い雰囲気で指導が出来て楽しかった。

今後も、子ども達が怪我なく、科学的かつスポーツの楽しさを伝えられる様、MSA野球塾で伝えていきたいと思います」

沢山のご参加ありがとうございました。

MSA野球塾は2020年1月6日から始動となります。

■Masaki sports academy野球塾■

———————————————————–
【株式会社MSA GLOBAL MANAGEMENT】
✉️info@msagm.com
🖥https://masakisportsacademy.com
🌈https://lin.ee/qbBZwHC
📷https://www.instagram.com/msa.offcial
📺https://youtube.com/channel/UCrm9tMlsCwWR_cJKUSqUR2Q?sub_confirmation=1

☎️090-1430-2013
(平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~19:00)

◆MSAスクール体験兼入会セレクション◆

◆MSAオフィシャルスポンサー 一覧◆

※メールでのお問合せは24時間受付※

Translate »