BLOG


【未来の自分へ挑戦する為に今、「MSA」へ遠方から参加する選手達】

MASAKI SPORTS ACADEMY では、MSAサッカースクール & MSAゴールキーパースクール に他県から参加している選手達がいます。

今回は、千葉県から週3回、神奈川県や東京都での平日トレーニングに参加している河内 懸太選手(中学校1年生)にMSAに関しての以下のコメントをもらいました。

フットサルで培った足元のスキルを活かして一対一などに自信を持つ河内選手。

また2022年にはスペインのビッグクラブへの挑戦を控えており、毎週のMSAトレーニングに高いモチベーションを保ち参加してくれています。

海外でアピールをする為に「MSA」でメキメキと力をつけていきます👍

✅Q.1 マサキスポーツアカデミー(MSA) を知ったきっかけとは。

河内:MSAを知ったきっかけはFacebookなどのSNSでMSAの活動を知りました。きっかけはスポットで開催していたMSAサッカークリニックです。

✅Q.2 初めて「MSA」を体験した時の感想とは。

河内:終始、頭を使い考えながらのサッカー練習と、自分自身が前からフィジカルが弱い事がプレーをしている中で不安だったんですが、MASの無料クリニックに初めて体験して、ここなら僕の思っている不安が解消出来る!!と思いました。


そして、実際にMSAでプレーをしていると、数を重ねるにつれて、自分がプレーしてる時の視野が広がっていくのが楽しく思えてきました。

✅Q.3 何故、遠い他県からでも「MSA」に参加するのか。

河内:僕は千葉県船橋市に住んでいます。

2022年に向かうバレンシア留学に向けて、最善を尽くしたい思いと思っていて、千葉県にはMSAみたいな場所が無く、信頼している平コーチ(平川正城コーチ)が居る神奈川県や東京都に行き、自分の足りないとこや長所を伸ばしていきたいと思っているからです。

✅Q.4 河内選手が感じる「MSA」の良さとは。

河内:MSAの良さは、皆さんが参加できる無料のサッカークリニックや、イベントなどに全国から選手達が集まってきて、参加するとサッカーの上手な選手達とプレー出来て、自分のものさしになっている所です。

MSAサッカースクールとは、また全然違った刺激を色々な選手達とのプレーで感じることが出来ています。

それと、MSA独自の「MSAフィジカルサーキット」後の身体に負荷がかかった状態でのサッカートレーニングが大好きです。


最後に、このコロナ禍で、全国各地でクラスターなどが発生したりしてる中、MSAは多くのスポンサー企業のサポートもあり、感染予防対策対策がすごいきちんとしていて、コロナを封じこめてると実感しています。なかなかこんなサッカースクールとか見たこと無かったので、こんなご時世でも安全に通えるサッカースクールなので大好きです。

✅Q.5 河内選手と同じ様に夢に向かって戦っているサッカーファミリーへ

尊敬しているアルゼンチン代表のリオネル。メッシの言葉に

「努力すれば報われる?

そうじゃ無いだろ、報われるまで努力するんだ」

この言葉は僕の力になっていて、強い気持ちを持って、サッカーの活動に取り組んでいます。

そして今、僕がMSAでプレーしていることは、今後の僕のサッカーに繋がっていくと実感しています。

皆さんも一緒に頑張りましょう!

9月の新規マサキスポーツアカデミー体験兼入会セレクション受付中!!

👇MSAスクール体験兼入会スクールセレクション👇

👇TM MUNDO MAR(エリートクラス)セレクション👇

———————————————————–
【株式会社MSA GLOBAL MANAGEMENT】
✉️info@msagm.com
🖥https://masakisportsacademy.com
🌈https://lin.ee/qbBZwHC
📷https://www.instagram.com/msa.offcial
📺https://youtube.com/channel/UCrm9tMlsCwWR_cJKUSqUR2Q?sub_confirmation=1

☎️090-1430-2013
(平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~19:00)

◆MSAスクール体験兼入会セレクション◆

◆MSAオフィシャルスポンサー 一覧◆

※メールでのお問合せは24時間受付※

Translate »